ワンダーランド・なぎさ亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し回復〜グレープバインで行こう・エアロビクスつれづれ(410)

<<   作成日時 : 2010/08/04 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 J店のモテ会員の1人、モモちゃんから、お元気ですか?とメールが来た。なぎささんがレッスンにいないと、静かで淋しいよ……うれしいこと書いてくれますなあ。で、メールが来たその日はJ店のスタッフ、大隅さんがサーキットのレッスンを担当するのだとか。しかも、初レッスンとのこと。

 「参加して大隅さんを喜ばせましょう」

 遅い時間だしな。家でゆっくりご飯を食べても余裕でまに合う。お誘いに応じることにした。行きます、と返事を打つと、絵文字入りで、やったあ、とモモちゃん。

 やさしい女の子だ。このところ書きつけているようにモチベーションが下がりきってはいるが、根が感激屋なので、ジーン、ときてしまった。

 (ああ、J店も1ヶ月ぶりだなあ)

 胸の内でそう呟きながらジムエリアに下りていくと、スタジオの前にはモモちゃんと、スポーツ観戦へ一緒に出かける仲の平島氏がいた。モモちゃんが開口一番、

 「ああ、なぎささん、来たあ。もう、心配したんだからね

 すみません。平島氏からも1度メールをもらっている。それなのに、フィットネスクラブ辞める、などとわめいていてはバチが当たるかもしれない。

 スタジオへ行くと、もう1人のモテ会員、岡部さんがやってきた。

 「なぎささん、久しぶり。……スターのお出ましですね。なんかドキドキするぅ

 この子の口ぶりは100%、茶化しであった。

 「なぎささんが来たから、みんな注目してる」

 誰もこっちなんか見てないって。見るとすれば、岡部さんファンの男性会員が嫉妬して、だろう。

 「1キロ先の獲物でも食いつく肉食系のなぎささん、狙いを定めるチャンス」

 だから誰も注目してないって。それに食いつくところ、見たことがあるのか。その後、岡部さんは僕のモノマネとやらを延々とやっていた。おい、誰かこの女を止めろ。

 実は先日、休日に駅前で岡部さんにバッタリ会っている。完全に友達感覚だから彼女に女を感じることはあまりないのだけれど、そのときは、

 (やっぱ美人だわ。会員の男どもが心かき乱れるのもやむなし

 と納得した。

 しかし、美人だからといって楚々としているとは限らないのである。この子、結構おもしろいかも。

 さて、サーキット系ボディアタックである。これがきついのなんのって。ステップ台を使って足なら足、ダンベルを持てば腕の集中攻撃が待っていた。一生懸命やるタチなので手抜きせずにチャレンジしたが、20分を経過したところで、

 (まだ40分も残っとるがな〜

 と半泣き状態。おまけに僕が立つ位置にはクーラーの風がまるで当たらない。蒸し風呂の中で拷問をかけられているような気分になった。俺、なんにも悪いことしてないぞ。自然、動きが鈍る。そこへ担当の大隅さんが僕のそばへ来て、

 「自分に厳しく!!」

 カンベンしてくださいな

 開始15分後くらいに、参加者の1人がその場へ蹲り、スタッフに付き添われて退出した。僕の後ろにいたオトウサンは1曲目ですでに、ぼったくりバーで法外な飲み代を請求されたような表情になっていた。こう書けば、過酷さが幾分かは伝わるだろう。

 ところが前列に立つモモちゃんと平島氏は、その過酷さを楽しむかのような余裕がある。なんでだ!? そっか、2人は学生時代、バリバリの運動部だった。肥満対策を講じる目的でフィットネスクラブへ入会した、何もかもが付け焼き刃という奴とは違うのだ。僕はといえば途中で吐き気をもよおしていた。苦痛に顔を歪めつつ、モモちゃんと平島氏の2人を尊敬の眼差しで見ていた。

 レッスン終了後、ストレッチスペースでノビている僕に、岡部さんがひとこと。

 「なぎささん、ナマッてる」

 自覚してます、ええ。当然のごとく、翌日は筋肉痛であった。首のトレーニングなんかしてないのになぜか首まで痛い。この体力低下を取り戻すには時間がかかりそうだ。

 でも、楽しかった。仲間がいることを痛感したから。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 M店へ。“涼しい顔で無理難題”雨宮インストラクターの上級エアロ。難易度AAAの世界だが、全部覚えるところまで到達。だからといってミスなくできるとは限らないのだ。毎週コリオが変わるので、やったことを来週まで記憶しても無意味である。ちょっぴり残念なところ。

 とはいえ、爽快な汗が出て、元気が出た。前回分をUPしたときのモチベーションが10だとすると、60くらいには回復した感じだろうか。久々に顔を合わせた青島氏もいろいろと励ましてくれた。J店とM店、回復を促してくれた人々に、感謝

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し回復〜グレープバインで行こう・エアロビクスつれづれ(410) ワンダーランド・なぎさ亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる